Thursday, September 12, 2013

[DJ] Blue Light - 青、そしてワクワクする気持ち




 人間って、本当にしたいと思っている事をする時や、本来の自分のあるべき姿に戻る時にワクワクした感じになるというのを何かで読んだ。

 僕が一番ワクワクするのは、海外旅行に行く時だと思う。ツアー旅行でも良いし、個人旅行でも良い。とにかく日本にいたら見ることができない様々な景色に出会えるのが嬉しくてしょうがない。その国その国で景色も違えば文化も違う。だからどの国に行っても新しい発見が山ほどあるし、時には驚くべき事に遭遇できたりもする。その土地土地に住む人々と触れ合える時もある。一瞬でも心を通わせる事ができたなら、それはとても素敵な気持ちになる。嬉しさとか幸せとか喜びとか、そういうのが混ざったような気持ち。良い事にせよ悪い事にせよ、そういった心に残るような素晴らしい経験ができる海外旅行に行く時ってとてもワクワクする。

 最近ワクワクしたのは何だろう。

 先月後半に参加した、とある映画のエキストラかな。都内の某クラブで行われたんだけど、初めての経験でとても楽しかった。もちろん当日の朝を迎えて集合場所に向かう時には緊張してドキドキした。でもワクワクする気持ちもあった。とても楽しいに違いないっていう確信めいたものもあった。実際、撮影が始まってみたら、見るもの行うもの全てが新鮮で、とにかくとても楽しかった。夜になって屋外で行ったゲリラ的な撮影なんかもう死にそうなくらい楽しかった。街行く人や外国人なんかがビックリした顔や不思議そうな顔をして写真を撮っていた。その写真を撮られるような一団の中に僕がいると感じれたことが本当に本当に嬉しかった。これからもエキストラには色々と参加しようと思うし、映画に携われるような事であれば今後も色々と挑戦しようって考えてる。

 僕はDJをしているので、ダンスイベントやパーティーに出演する時にもワクワクする。DJをしない時でも楽しそうなイベントに遊びに行く時にはワクワクする。クラブなどの屋内、野外レイヴなどの屋外に限らず、イベント/パーティー会場に近付いてくると(場所によるかもだけど)ドンドンって重低音が聞こえたりする。そのドンドンと大地を震わせるような音と振動を感じると「うわー」って感じになる。あのワクワク感はクラバーならきっとみんな知ってると思う。とにかく楽しい時間が始まる事を予想させてくれて楽しくて幸せでワクワクな気分になる。

 で、何が言いたいのかというと、最近こんな動画を作ったよってことなわけ。





 ワクワクとは関係ないんだけどさ、ビートとかリズムとかメロディーとかを感じるって素晴らしいなーって思うんだ。青く光る棒をフリフリしているだけの(きっと)大したことのない動画だけど、なんとなく自分で作って自分で気に入った動画。視聴するマシンによっては音ずれとかがあるかもしれない。もしそうなら、きっと訳のわからない動画だけど、そうでなければ、多分それなりに楽しんでもらえる動画ではないかなとも思うんだ。

 でもまー、あれです。自己満足です。





No comments:

Post a Comment